ダイナミックな女性

2015年11月12日

絶対に華麗な学者や思いやりのある教育者、 博士 オラストリックランドは、エモリー大学で家族とコミュニティの看護学科看護の教授です。彼女はまた、女性の健康イニシアチブのエモリーサイトの共同主任研究者です。一致するように、脳と美しさに恵まれ、彼女は動的な女性です。

ワンガリ・マータイ牟田、ケニア- 1940シスター・マータイにニエリ、ケニア生まれ博士号を保持するためにアフリカで最初の黒人のアフリカの女性となりました この先駆者は、土壌浸食を防ぎ、調理ストーブ用の薪を提供するために10以上万本の木を植えるための責任があったケニアのグリーンベルト運動を設立しました。華麗かつ思慮深いリーダーは、彼女は彼女の個人的なニーズの上にケニアの人々の彼女の愛を置くことが知られていました。三人の子供の母親は、彼女の夫は彼女があったことを不平を言って、1980年代に彼女を離婚」、あまりにも成功し、強すぎる、あまりにも教育を受けすぎて頑固で制御することがあまりにもハード。 “(世界伝記、1999の百科事典、ゲイル・グループからの引用。 )

さんマータイは、2004年に平和のノーベル賞を受賞された最初のアフリカの女性となりました。

No Comments

Comments are closed.